スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

毎週火曜日はゼミの日

      2011/08/11

火曜ロードショー

毎月火曜日はゼミの日


毎週火曜日の午前中は研究室のゼミが開かれる。今回、僕に発表の順番が回ってきていたのであった。2人発表する予定が1人が時間になっても現れず1人で2時間も場をもたす羽目になったが、何とか無事に終了。

家で作業した後に大学にメールで送った発表用のデータが破損しており、急遽タクシーで取りに帰ったのでいらぬ出費がかかってしまった。メールじゃなくてレンタルしているサーバーに直接アップロードしておけば良かった。間の悪いことにUSBメモリが壊れていたのだった。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …

no image
今年の段取り

六月が終わろうとしている。今年の夏は院試があり、いよいよ教育実習にも行かなければ …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

no image
今学期のタスクを見積もってみた

今学期のタスクを見積もってみた。来週からバイクの教習所通いが始まり、再来週に卒論 …

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …