スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

ラマダンは日没まで水も飲めないそうだ

      2011/08/17

同級生のオマーン人が連日ラマダン(断食)をやっている。日没までは水も飲んではいけないとのことだ。

「じゃあ、オマーンで肉体労働やってる人はどうするの?」
「オマーン人は肉体労働なんてしないの。肉体労働はインド人がやるのよ」
「(何気に酷いこと言ってんな)……じゃあ、国際大会に出るマラソンランナーは? 給水できないじゃん」
「あー、それは神様に書類を通せば許可が下りるのよ」

ずいぶん役所的な話である。嘆願書が上に行く前に握りつぶされ、途中で止まってしまっていたら大変じゃないか。

 - 雑文 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
民主都議の論文盗用事件

民主都議ブラジル視察団、新たな論文盗用疑惑 9月10日22時58分配信 産経新聞 …

no image
『博士(はくし)が100にんいるむら』

ネット上に笑える話を見つけました。引きつった顔での笑いですが。 創作童話 『博士 …

no image
1.資料解釈問題(制限時間8分)/ 難易度:★★☆

最近、法科大学院適性試験の模試の問題を作成するバイトをやっています。以下は、趣味 …

no image
4.推論・分析力問題の解答と解説

少しややこしい問題です。 <<解説>> 本問は、ある研究者の仮説を一層強く補強す …

no image
捕鯨賛成派としての理論武装

科学的な捕鯨妥当性の再検討に反対するということは、反捕鯨国は一応自分達が非科学的 …

no image
12月24日、愛国心に沸く日本列島

12月24日。 今日は天皇誕生日の後夜祭です。 街も愛国烈士たちで賑わっています …

no image
1.資料解釈問題の解答と解説

どの数字にどんなバイアスがかかっているかを読み解く問題。 本問を解く際には「調査 …

no image
藪久伝説

今のまんがくらぶの1年生たちは、恐らく「ヤブキュウ」の事を知らないだろう。ヤブキ …

宿主の年齢と感染率との関係
4.推論・分析力問題(制限時間5分)/ 難易度:★★☆

問題中の設定はフィクションです。統計処理をしてない本問のグラフには実際のところあ …

no image
捕鯨におけるアイヌ特区構想

アメリカが「エスキモーの文化を守る為」って名目で7000頭しかいない北極クジラの …