スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

サキシトキシンに関する論文を読んでいる

      2011/07/21

きょうは終日、水圏天然物化学の課題で出された膨大な量の論文の読み込みをやってきたのだが、いささか飽きがきた。サキシトキシンで中毒だと? 何とも知れない貝を拾い食いする欧米人が悪い。やがて、僕の中の二等兵が根をあげた。

「た、隊長ぉ! 自分はぁ、何が悲しゅうて徹夜してまで敵国語を読まねばならんのでありますか!」

今日はもう寝て、明後日に提出することにしよう。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[スタンド名]SCRAPPER/[能力]神経伝達物質関連タンパク質を破壊する

“Cell”2007年9月7日号の表紙を荒木飛呂彦先生が …

no image
五月祭の打ち上げを開催した

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一 …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …

no image
ふぐの調理師免許

昨日くじいた足が痛いのでゴロゴロしながら魚の図鑑ながめてたら一日が終わってしまっ …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …