スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『スカイ・クロラ』を観に行く

      2013/10/04

研究室でデータを取った後、豪雨の中を帰宅。仮眠をとったあと渋谷へ出向き、押井守監督の新作『スカイ・クロラ』を観ました。

迫力の空中戦と、空中戦をやっていない時は、酒を飲んで煙草を吸ってセックスをしているというアニメでした。若者のセックス描写など決して出てこない宮崎駿作品とのギャップが面白い。あらゆるシーンで「間」が多用され、2時間の物語のうち15%くらいは「間」なんじゃないかと思えますが、その「間」で溜めたテンションが空中戦で一気に解放されます。決して退屈することなく、2時間ずっと物語に集中することができました。ネットのレビューでは酷評されているようですが、僕はとてもいい映画だと思います。やはり映画は自分の眼で観るべきですね。

 - 感想, 映画の感想

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
選挙速報をみながら所謂 ”ニュース” について思うこと

テレビは選挙速報一色だ。ひと通りをみてみた結果、WBS系がスマートでいいと思った …

no image
『時の果てのフェブラリー』を読んで

友人のtatumiに借りていた『時の果てのフェブラリー-赤方偏移世界-』を読了し …

no image
『KILL BILL』を観た

映画館で『KILL BILL』を観てきた。日本での上映をかなり意識した作りになっ …

no image
GORE-TEX WATER-PROOF SIDE-ZIP BOOTS を買った

最近、磯や山などのフィールドのサンプリングが多く、特に場所か水辺の場合は水を被る …

no image
『ハウルの動く城』を観た

hitujiさんの招集されたまんがくらぶの面々と、映画館に『ハウルの動く城』を観 …

『クチュクチュバーン(吉村萬壱)』を読んだ

夕方までプレゼンの準備をしてから、久しぶりの部会に行く。渋谷でカレーを食べてから …

no image
「あるある大辞典」が視聴者を馬鹿にしていて呆れた

たまたま付けていたテレビで放送されていた「あるある大辞典」を何となくみていたのだ …

no image
『Welcome to the doll house』を観た

映画ばかり観ている弟に「僕が一番好きな映画だから!超面白いから!観てみてよ!」と …

no image
魚の消失

起きたら19時で、NHKで『魚が消えていく…』と云う特別番組をやっていたので、昨 …

no image
研究の中間発表終了

本日研究の中間発表(うちの研究室ではこの発表を「茶話会」と呼んでいる)を無事に終 …