スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

学内における富の偏在

      2013/02/14

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾いにいきました。美品のEIZO_FlexScan・S1721、EPSONのスキャナ、スピーカなどが惜しげも無く雨ざらしになっており、さすがお金持ちの工学部といったところ。捨てて新しいものを買わないと予算が使い切れないのでしょうけれど、所属研究室の学生が持ち帰りそうなものですが。こちとら水槽1つを買うのにもお伺いを立てないといけないのになぁと思いつつ、ありがたく持ち帰らせていただきます。

学内格差

学内格差


そういえば『動物のお医者さん』でも似たようなシーンがありましたね。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
先のHDDからのデータのサルベージに成功

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当に …

no image
ピーマンについて考察

まんがくらぶの合宿で湯沢に行ったのだが、そこで買った「野沢菜」がなかなか減らない …

no image
しばしの休日に突入

昨日は大学帰りに春日駅の近くにある酒屋で焼酎を買ってきたのでした。口当たりが非常 …

no image
目覚めたら体が動かなかった

不快な夢をいくつもみて、目覚めたら体がまったく動かなかった。風邪か、脱水症状か、 …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

no image
WELCOMEの大会に参加した

上野のWELLCOMEで開かれた麻雀の大会にshanbenと共に参加した。60人 …

飯塚滞在中

今年も夏は飯塚の家に滞在しています。 周りを水田に囲まれているので、板橋の家より …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …