スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

学内における富の偏在

      2013/02/14

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾いにいきました。美品のEIZO_FlexScan・S1721、EPSONのスキャナ、スピーカなどが惜しげも無く雨ざらしになっており、さすがお金持ちの工学部といったところ。捨てて新しいものを買わないと予算が使い切れないのでしょうけれど、所属研究室の学生が持ち帰りそうなものですが。こちとら水槽1つを買うのにもお伺いを立てないといけないのになぁと思いつつ、ありがたく持ち帰らせていただきます。

学内格差

学内格差


そういえば『動物のお医者さん』でも似たようなシーンがありましたね。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
今年の段取り

六月が終わろうとしている。今年の夏は院試があり、いよいよ教育実習にも行かなければ …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
魚病学研究室の大掃除をした

本日は研究室の大掃除に駆り出された。中に何が入っているかわからない試薬瓶やスクリ …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …