スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷昌三、毎日新聞出版)の見本完成

      2018/09/20

お手伝いをさせていただいた『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷昌三、毎日新聞出版)の見本が送られてきました。

unsteady-cover

これまで何冊もの本に携わってきましたが、届いた見本を初めてめくるときはいつもドキドキ。「これは良い本ができた」という満足感、「売れてくれるかな」という期待と不安、「誤植を見つけちゃうんじゃないか」という胸騒ぎ・・・・・・そんな色々な感情を味わいながら見本を読み進めるのは、出版の仕事の醍醐味の一つでもあります。

毎日新聞出版のサイトにある本書の内容紹介はこちら

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』B3ポスター&POPをダウンロードできるようにしました

単行本『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の販促材として、書店さまに配布してい …

完全リニューアル!『増補版・寄生蟲図鑑』のカバー周りのデザインが完成

東銀座にあるデザイナーさんの事務所で2017年最後の打ち合わせ。印刷所から『増補 …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の見本が完成しました【スタジオ大四畳半】

コツコツと作ってきた『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(初めは『目黒寄生虫館 …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『地域おこしに役立つ!  みんなでつくるフ …

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま …

jyumokusou
『こんな樹木葬で眠りたい 自分も家族も幸せになれるお墓を求めて』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『こんな樹木葬で眠りたい 自分も家族も幸せ …

"Girl meets Parasite"
“Girl meets Parasite”(マンガ生物学のイメージボード7)

プロローグの一コマです。こんなノリで行きたいと思います。 追記 完成しました。こ …

no image
講談社で生物学のマンガ参考書を描きます

会議であっけなく企画が通ったそうで、講談社で生物学のマンガ参考書を執筆することに …

寄生虫すごいぜ! 想像を超える見事な生存・繁殖戦略(寄稿)

講談社ブルーバックスのWEBサイトに寄稿しました。 お時間のあるときにでも読んで …

三田哲矢と月島和巳
マンガ生物学(仮)のイメージボード3

三田くんは寡黙。月島くんは可愛い系男子です。あ、×知→○和でした。 今夜半、関東 …