スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『Welcome to the doll house』を観た

      2011/07/26

映画ばかり観ている弟に「僕が一番好きな映画だから!超面白いから!観てみてよ!」と言われて、半年前に借りた『Welcome to the doll house』のビデオを先ほど観終えた。

気になるその内容は、不細工で頭が悪く加えて自意識過剰な中学生の女の子・ドーンちゃんが家や学校でクラスメイトや実妹に延々と虐められるだけというもの。淡々と虐められて、淡々とやることなすことが裏目に出て、そのままエンドロールなのである。

シンデレラストーリーが好きってわけではないのだけど、ハラハラもドキドキもゾクゾクもなく、「ダメ人間は何をやってもダメ。死ぬまで人生負け組」っていう主張の映画の楽しみ方がどうにも解らなかった。ダメ人間が負け犬人生を送るなんて当たり前のことだ。現実ではそうそう逆転は起こせない。ただ、せっかくわざわざ映画にしているのだから、非日常を観てみたい。

寝起きに不細工少女がひたすら虐められるだけの映画を観たおかげで、日曜の朝からブルーです。

 - 感想, 映画の感想

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「あるある大辞典」が視聴者を馬鹿にしていて呆れた

たまたま付けていたテレビで放送されていた「あるある大辞典」を何となくみていたのだ …

no image
凍らぬ港を露助から守れ

ガチャガチャにある「原色日本立体地図図鑑」のsecletは「北方領土」らしい。や …

no image
『KILL BILL』を観た

映画館で『KILL BILL』を観てきた。日本での上映をかなり意識した作りになっ …

no image
世界名作劇場『牧場の少女カトリ』を観終わりました

『牧場の少女カトリ』を観終わりました。なかなか深読みが出来る作品で、世界名作シリ …

no image
『スカイ・クロラ』を観に行く

研究室でデータを取った後、豪雨の中を帰宅。仮眠をとったあと渋谷へ出向き、押井守監 …

no image
実写劇場版「あずみ」を観ました

実写劇場版「あずみ」のDVDを借りてきて観てみました。殺陣でカメラがギュルンギュ …

no image
魚の消失

起きたら19時で、NHKで『魚が消えていく…』と云う特別番組をやっていたので、昨 …

no image
『時の果てのフェブラリー』を読んで

友人のtatumiに借りていた『時の果てのフェブラリー-赤方偏移世界-』を読了し …

no image
GORE-TEX WATER-PROOF SIDE-ZIP BOOTS を買った

最近、磯や山などのフィールドのサンプリングが多く、特に場所か水辺の場合は水を被る …

no image
選挙速報をみながら所謂 ”ニュース” について思うこと

テレビは選挙速報一色だ。ひと通りをみてみた結果、WBS系がスマートでいいと思った …